ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSは自由なんだ

思うことがあって酒が回った上で書いているので、ご了承を。 twitter含めSNSは基本的に自由なのだ。卑猥な画像を送りつけたり、個人情報を晒したり、明らかに相手に精神苦痛を与えたりといった法に触れない限りは。 だから、フォロー、リムーブ、ブロ解、ブ…

クルマのエンジントラブル

先日仕事終わりに車に乗り込んでエンジンをかけてみると… ガタガタガタ ??? 明らかにいつもと様子がおかしい。 アクセルを踏み込んでも加速が以前よりも鈍くなっていて、速度も出にくくなっている。その日は時間も遅くて修理工場に持ち込める状況になかった…

最近の学校に行く、行かない騒動について思うこと

胸糞悪くて人によっては憤る場合もあると思われるけど、敢えて書かせて頂く。 某不登校系YOUTUBERについて騒がれていたので、俺なりの学校の在り方についてまとめてみようと思う。 学校についての見識は以前書かせて頂いた。 teinousennin.hatenablog.com い…

あの人が出てきた!

あれは大体夕方だろうか。いつものように家で過ごしていたら見覚えのある人がギターを抱えて家にやってきた。その人物とは… 横山健氏である!!!! 言わずと知れたHi-STANDARD、Ken Yokoyamaのギタリストであり、PIZZA OF DEATHレコードの社長でもあるあのお方…

今年のフェスはどうなる?

本来は趣味のブログの方で書くべきなのかもしれないが、ライブレポートでもないのでこちらで書いてみよう。 去年はコロナの感染拡大が始まり、その影響で行ったライブも1本だけだった。 フェスに関しては一昨年のいしがきミュージックフェス以来になってしま…

毒親であろうとなかろうと

先日twitterにて、 「自分の親は毒親だと思っていたがそれは間違いであった。」 「過干渉も愛の一つであり、それは必要なことであった。」 という趣旨のツイートを見て長々と呟いた。そして、こういったことはtwitterで連投するよりもブログでまとめた方が良…

クルマの買い替えは見送ろうと思う

前回の記事で車検が間近に迫っているのでクルマの買い替えを検討しているという記事を書いた。 teinousennin.hatenablog.com 当初は買い替えて心機一転!という気持ちだったけれども、金銭面で考えると次の車検まで待った方がいいのかと思うようになった。 年…

シェーバーの上刃が割れた!

DIY

朝の出勤前、いつものように某局のお天気キャスターの声を聴きながら髭を剃っていた時のこと。 パキッ プラスチックが割れるような音がして、シェーバーの上刃が飛び出てきたではないか。 上刃を外して見てみると… 見事に割れてしまいました… 以前に何度もこ…