ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

半活動休止が丁度いい

今の俺は「半活動休止」がトレンドになってきている。

 

ここ最近はtwitterやブログをサボりがちだったけど、決して資格取得の勉強とか、頑張っている人たちみたいなことをしていたわけじゃない。

暴露させて貰うけど、ずっとFallout4をやっていた。買ってから多分2年以上はやり続けていることになるね。本音を言うと、貯金の許す限り引きこもってFallout4をやり続けていてもいいくらい。だとすると年内一杯、いや、あと半年くらいかなあ。

 

まあ俺のような無能がいくら足掻いても海外にいる超絶ハングリーエリート様にはぜ~ったいに敵うはずもないのでここいらで人生の損切りをしちゃってもいいと思ってるけどそこは置いといて。

ネット全般は活動休止が丁度いいんじゃないかなと思うようになってきた。以前はtwitterであれば1日に1tweet,ブログだったら1日に1記事と自分に言い聞かせてきたけれども、それをやってるといつしか内容が薄くなってきて、しまいには自己嫌悪に陥る。

更に誰からもいいねや拍手が貰えなくなってくると「ブログ消したい病」が発症してしまう。それで過去に4回ぐらいブログを消した根性なしでございます。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

そうやってネットと縁を切ろうとしても、しばらくしたらまたやりたくなっちゃう。見ないようにしていても昔で言うROM専になって、自分でもまた呟きたくなり、また性懲りもなく復活。こりゃあ人は離れていきますわな。

 

こういうのを繰り返していく内に、自分の中で「半活動休止」のスタイルができ始めていた。やりたい時だけガーっと呟いたり記事を書いたりして、やらない時はひたすらFallout4!以前のように無意識にスマホを開いてtwitterの画面を出したりしないようにする。

 

結局のところFallout4をやるための口実になるけれども、このスタイルの方が精神衛生的にもいいと思う。ネット上では頑張っている人たちがいっぱいで眩しいしね。

 

ただ、半活動休止になったとしても書いた記事に関してはできる限り、法に触れたりしない限りは残しておくようにしたいと思っている。ブログ消しの常連の俺がいうのもアレだけど、この先考えが変わったりしても残しておくことが発信者の責任だと思うから。