ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

本番に間に合うのか?

先日のランニングは悲惨だった。約21キロ走ったけど、10キロを過ぎたあたりからふくらはぎは痛くなるし、足は重くて前に進めないわで散々だった。最後は殆ど歩いてるに等しかったし。おまけに膝が現在も痛いという有様で…

 

もう何度も途中でリタイアしようかと脳裏をよぎったよ。いや、実際にそれも懸命な判断だったのかもしれない。それでも21キロは走らなければならないという「義務感」があったので何とか走り切ったけども。

 

前回のランニングから期間が開きすぎてしまったのと、前半で調子に乗って飛ばし過ぎたのが原因なんだろうね。あとは前回が思った以上に走れたので欲が出てしまったのもあるだろう。自分では気を付けていたつもりだけども、欲とは恐ろしいものだ。

 

膝を痛めたおかげで見事に「DL入り」となってしまい、本日もランニングができずに腹筋・背筋ぐらいしかやってないので、本番のレースは「ぶっつけ本番」で臨む感じになりそうだ。今の時期に猛練習したらガチで10キロくらいで担ぎ込まれそうだし。

 

というよりも俺が言うのも何だけど、本当にフルマラソンを目指している人間とは思えないほどのだらけっぷりだよ。最近は休肝日もないし。さすがにレースの前とかは抜くつもりだけど。

 

果たして本当に本番に間に合うのだろうか?

無事完走出来たら記念に何かできたらいいね。