ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

文字数の拘り

休み明けだというのに、3時ごろに目が覚めてそのまま寝れずにいた。

多分原因は昨日の昼寝がたたったのだろう。まあランニングで疲れたからどうしようもないといえばそれまでだけれども。

 

俺はブログを書くときは最低でも500文字はないといけないという縛りを持っていた。

理由はあまりにも文字数が少ないとtwitterでいいじゃん!となってしまうから。

 

だけどそれだと、折角ネタが思い浮かんでも「内容が深くないといけない」、「長文にするほどじゃない!」となって結局は書かずじまい。

そうこうしている内に更新が途絶えるパターン。

 

未だに「半活動休止」のスタンスを取っているし、今更1日に1記事を書く!というわけではないけど、文字数の拘りで書かないでいるのは勿体ない気がする。

 

必要な拘りだったらいいけど、どうでもいい拘りは断捨離していきたいものだ。