ダメ人間にもなれない

PCの画面をクリックするしかできない男の日記

タイヤ交換に行ってきた

先日ブログでタイヤ交換についての記事を書いたけれども、昨日ガソリンスタンドにタイヤ交換に行ってきた。

 

 

teinousennin.hatenablog.com

 

 

俺 どうもこんにちは。タイヤ交換はできますか?

 

店員さん できますよ。あと20~30分くらいお待ち頂く形になりますけども。

 

俺 あ、それでお願いします。

 

予約も何もしてなかったのでてっきり断られてしまうことを覚悟していたけれども、意外とスンナリといけた。

待ち時間はひたすらスマホ。若干喉も乾いていたが、自販機の値段を見て我慢する。

日本政府の今後の対応に期待したい。

 

その後整備士さんがやってきて、タイヤの種類を選んだ。高い方と安い方があって、高い方は耐久度もかなり高いみたいだけど、お値段もかなり張る。安い方はそれなりの品質みたいだったけれども、それでも俺からすれば覚悟の要る値段だった。

 

俺は迷わず安い方を選ぶ。というよりも安い方の予算しか持ち合わせがなかったのだが。

 

その後もひたすらスマホ。俺の使っているスマホは速度制限がかかっており、そのせいで出来る事も限られてくるのでなかなかストレスがたまる。

 

そうこうしている内に整備士さんから作業が終わったとの連絡を受け、整備後の立ち合いを行う。今回はゴムチューブもサービスで交換して貰えたので嬉しい。

そして、ヒビが予想以上に入っていた事も知らされた。本当にこのタイミングで交換できて良かったと思う。というよりもよくもここまで事故を起こさずにこれたのが幸運だったともいえるが。

 

運命のお支払いの際に、夏から冬用タイヤが値上げするので今のうちに買っておいてみてはどうかと言われた。これまたかなり大きな出費になるが、次の車検後もしばらく乗る予定にしているので覚悟を決めて買っておこうと思う。

 

皆様もタイヤの消耗と劣化にはお気をつけて。